Posted by admin@ at 2016年3月2日

Category: 購入

ノートパソコンを購入すると基本的には既にオペレーティングシステム【Windows10等】が入っており、購入したメーカーの無駄なアプリがインストールされている事が多々あります。
これらの中にはノートパソコンの動作を遅くしたりしているものがあります。
まずはこれらのアプリをアンインストールしてください。
次はウィルス対策ソフトですが初めからノートパソコンにインストールされているものは初めの何ヶ月かは無料でそれ以降は有料となるものが多く、突然使えなくなってしまう場合が多いです。

また、ノートパソコンに負荷をかけるのもアプリの動作に影響が出るのもウィルス対策ソフトであったりします。
そのため初めからウィルス対策ソフトがインストールされている場合はアンインストールし、インターネットから無料のウィルス対策ソフトをダウンロードしインストールしてください。

無料のウィルス対策ソフトではしっかりと対策がされていないと思われるかもしれませんが他のアプリへの影響も少ないですしなにより軽いです。
ウィルス対策もしっかりと行ってくれるためおすすめです、

Posted by admin@ at 2016年2月26日

Category: 購入

初めてノートパソコンを購入した時は、自分にとってどういったパソコンが合っているのかがわからなかったので、とても悩んだ末、大きさや重さよりも容量が大きかったりスペックの高さを優先的に購入する事にしました。

結果、大きくて他のノートパソコンより比較的に重いモデルを購入したのですが、だんだんと持ち歩くのが面倒になり、最終的には家の中の決まった場所でだけで使用するようになりました。

しかしやはり自分にとってはパソコンを持ち歩き、どこでもすぐに使えることが最優先だということに改めて気づき、二度目に買い直した時は、小さくて軽い物を優先的に考え、他の機能に関しては最低限のものを選びました。

おかげで本来の使用目的通りに、現在も持ち歩きながらどこでもノートパソコンを使用することができています。
最近ではノートパソコンも安く手に入れることができますが、それでもできるだけ長く使えるに限ると思います。

そのためには、自分の使用用途や目的、優先事項をきちんと整理した上で購入することをおすすめします。

Posted by admin@ at 2016年2月26日

Category: 購入

5年ほど前に買ったNECのデスクトップパソコンが動きが遅くなり、インターネットの接続が芳しくないため買い換えました。
昨年秋に結婚して旦那の分とデスクトップパソコンが2台になってしまい、アパートのため場所も狭く置き場に困っていたのでノートパソコンを選びました。
デスクトップに比べると画面が小さいことやキーボードが入力しづらいのではと気になりましたが、持ち運びは家の中だけと言うこともあり画面サイズが17インチのノートパソコンを購入しました。
使用が家計簿ソフトやインターネット、簡単な書類作成くらいなので画面の大きさは全く気になりません。キーボードも打ちやすく感じます。

今まではあまりパソコンに詳しくないこともあり、大型電気店で使い慣れたNECばかりを購入していました。
今回、旦那がパソコンに詳しいこともありパソコン専門店での購入となりました。
そのため見た目は無骨ですが中身をカスタマイズでき、メモリやハードディスクのスペックを上げて処理能力を上げることで動きが良くなるようにしてもらいました。
メーカーのパソコンとは違い必要最小限のソフトしか入ってはいませんが、今までも使ってはいなかったものが多いので全く問題はありません。むしろすっきりしていて使いやすいです。

古いパソコンとは比べ物にならない(古いパソコンは電源を入れてから5分以上経たないとまともに使えませんでした)ほどパソコンの立ち上がり時間も早く、インターネットの接続も快適です。
パソコン専門店での購入は初めての経験でしたが、見た目のデザインにこだわりがなければ自分に合ったものが買えて良いと思います。

Posted by admin@ at 2016年2月26日

Category: 選び方

私が使用しているノートパソコンは、ブルーレイ搭載、地デジ対応など、数年前に購入した当時は、これ以上のノートパソコンはないと思ったほどの十分すぎる機能を装備しています。

しかし、そのぶんパソコンに負荷がかかるのか、それとも私の使い方に問題があるのか、しょっちゅうフリーズしたり、トラブルが起きやすいのが悩みの種です。
本体自体もかなり重たく、ACアダプタも巨大なので、ノートパソコンなのに持ち運びがとても億劫です。
せっかくの地デジ対応機能も、実際には自宅のテレビで事足りるので、このパソコンで地デジを観る機会がありません。

また、購入して数カ月後にDVDが故障してしまったのですが、毎日使うパソコンなのでなかなか修理に出すことができず、仕方なく外付けDVDドライブを購入しました。
パソコンに内蔵されたDVDやブルーレイは故障しやすいらしいので、どうせならそういったものが搭載されていない価格の安いノートパソコンを購入し、外付けドライブを接続してDVDやCDを利用するというスタイルでも良かったのかもしれません。
ノートパソコンを選ぶ際には、素晴らしい性能だけに惑わされず、自分に合った利便性の高いものを選ぶのが一番だと痛感しました。

Posted by admin@ at 2015年4月20日

Category: 購入

ポータブルのDVDプレイヤーが壊れて大部経つんですが
そろそろ新しいのを買おうかと

んで、ポータブルのDVDプレイヤーっていざ買うとすると中華(インド他含む)モデルで1万
国内メーカーだと2万位する
正直ワンセグだとか要らないけれど中華モデルとかってビミョーに信頼出来ない
何となくもうちょい画面サイズ欲しいかなとか思い始める

そこでノートパソコンとかって思い付くが手頃なミニノートみたいな類いは結構する
幸い今の住まいはネット回線引いていないからこの辺頑張るとそれなりにはなる
しかし、それじゃあネット環境を全部スマホに移管した意味も無くなるし
地味に毎月の出費も出ていく訳だ
なんか釈然としない

で、今の候補は中古のデスクトップなんだけれども
これなら送料込みで1万ちょっとでいける。
ネット繋げないし家で仕事するって可能性は低いけどまぁ書類位は作るかもだけど
はっきり言って寝そべってお笑いのDVDや映画なんか見たいだけだ
メモリーってどれくらい有れば安心ですかね?

Posted by admin@ at 2015年4月5日

Category: 利用目的

じぶん専用のノートパソコンを買って使用する目的は、一番は副収入がほしかったからです。
こどもがまだおさないので、家でできることを探していました。
パソコンでアフィリエイトや、クラウドサービスなどを使用して、最近は稼ぐようになりました。
家にいながら稼ぐことができるのでとても助かっています。

開いた時間にパソコンへ向かえるので、家事やなどもうまくやりくりできて助かっています。
毎日向かうのは、娘が幼稚園へいってからになりそうですが、今後パソコンでの作業はもっと増えていきそうです。
報酬があがるのが楽しみです。

ノートパソコンは家の中だけではなく、先日契約したポケットWiFiを使って屋外でも使いますよ。
ポケットWiFiは丁度キャンペーン中に契約したので、かなりお得に利用することができています。
ポケットWiFiの利用を考えている方は、ポケットWiFiの比較サイトを参考にしてみるといいと思います。

似たような境遇のかたもきっとパソコンで副収入を得ている方は多いと思います。
ほかにも収入とは別に、海外ドラマなどを見るのに最近は多く使用しています。
シーズンものは長いので自分のパソコンなら、長いものも見ることができます。
いろいろな使い方でパソコンの使用を楽しんでいます。
今までは家族で兼用だったのが自分専用になってさらにパソコンへよく向かうようになりました。

今後もパソコンの眼鏡を使用しながら、上手に活用していきたいと思います。
これから、どんなことにパソコンを使用しようか検討中のかたの参考になれば幸いです。

Posted by admin@ at 2015年3月14日

Category: 未分類

ヤフオクでジャンク扱いで出品されていたWIFIルーターGL04P。
どうも出品者が動作確認が面倒でジャンク出品の気配を感じる。
GL04Pは、下り150MbpsのUE Category 4に対応しているWi-Fiルータ。
SIMフリーになっているので、ワイモバイル以外の回線でも使用可能

そこで、3GB \900/月のiijmioで使ってやろうと、だめもとで2100円で落札。

本日到着。

早速充電し設定作業。
この組み合わせにおけるマニュアルは存在せず、検索し確認しながらの作業。